まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

喘息で起きて二度寝で寝坊したお弁当の日

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

お弁当生活はじまって5週目。

やってしまいました!朝寝坊‼

夜中の3時半ごろ、喘息の息苦しさで目覚め、その後また就寝。

そうしたら・・・!!!

もう5時半になってる‼

5時にセットしておいた目覚ましに全然気づきませんでした。

 

あわてて起きて、お弁当作りです!

この日はよりによって、はじめてのおかずに挑戦してみようと思っていた日。

前日にクラシルで見つけた「おにぎり海苔つくね」

見た目がかわいくて、お弁当にぴったりな感じがいいなと思い、もうだいぶ朝のお弁当作りの手際もよくなってきたので、初メニューを朝に持ってきても大丈夫と、高をくくっていたのでした・・・。

 

ああ・・・。前日の作り置きとかだったらよかったのに~。

 

悔やんでも仕方ありません。

時計をにらみながら必死で作りました。

たまねぎのみじん切りだけは、前の晩にやっておいたので助かりました。

             f:id:masapn:20210515171509j:plain

こんな朝のために、ノンクックでできるもの、おうち冷食のストックなどを、今後充実させていかなければと思いました。・・・反省。

 

これが水曜日のこと。

今週は月曜日が、

f:id:masapn:20210515171938j:plain

ハーブチキン弁当。(ここでおうち冷食を使っていました!)

 

火曜日は、

f:id:masapn:20210515172055j:plain

前の晩の残りの鶏ごぼうじゃがいも煮。(ここで前の晩のおかずが・・・)

 

木曜日は、豚肉のカレー炒め弁当。

               f:id:masapn:20210515172420j:plain

今週は、金曜日が健康診断のため、遅い登校でお弁当ナシとのことなので、これでラスト。

この日は、時間も体も余裕があったので、また魚肉ソーセージをレゴってみました。

今回は2×3のレゴだけでなく、2×2や2×1、3×1も入れて♡

・・・でも、息子からは何の反応もなかったな・・・?

 

慣れてくると、寝坊もしてしまいますね。今回はまだ、30分程度だったから、どうにかなったものの。もっと遅かったら・・・。恐ろしいです。

気を付けようと思いました。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。


ナチュラルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村