まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

銀のロケット

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先日の息子の18歳の誕生日、プレゼントには父・母・祖父母から、髭剃りだの楽譜だの、名店のお菓子詰め合わせだの、数点なんだかんだありましたが、私から贈ったもののひとつがこれ。

     

シルバーのロケットです。

今回に合わせて特別誂えたものではなく、18年前、息子が生まれた記念に作った物です。

スタージュエリーのロケット。

     

本の形をしていて、開くと扉に息子の名前と誕生日が刻まれています。

     

これははじめから、息子が成人したら渡そうと思って作った物。

子ども時代は、私が付けさせてもらって、大人になったら息子に持っていてもらおうと思い作りました。

女の子だったら、ベビーリングがいいなあなんて、妊娠中は思っていましたが、男の子だったので、さすがにベビーリングはちょっと女の子っぽすぎる・・・。

男の子が将来持っていてもおかしくないもの、かつしばらくは私が付けていて違和感のないものということで、この本形のロケットにしました。

私が文学屋なのと、息子も本好きになってくれてらいいなあという思いも込めて。(本好きにはならなかったけど!ww)この形に。

表には、息子の誕生石の、ブルージルコンが埋め込まれています。

 

私はこれにチェーンを通して、ペンダントとして付けていましたが、息子はどう使うのかな?

キーホルダーや何かのチャームとして使うのか、私と同じようにペンダントとして使うのか(幸い息子は、色白細身の優男系なので、アクセは似合う方ですw)。

はたまた仕舞っておくか・・・。

私にとっては、思い入れのある大事な物なので、息子も大切に持っていてくれたらいいなと思います。

 

合格お守りになったらいいんだけどな~、なんちゃてww。