まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今日の丼ご飯~牛のしぐれ煮丼

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日の丼ご飯は「牛のしぐれ煮丼」。

     

炒り豆腐丼に続き、どうせご飯にのっけて食べたくなるんだから、はじめっからのっけちゃえの、お惣菜をご飯にのっけた手抜き丼です。

     

ごぼう多めで風味豊かに。

 

息子は今日から2学期。

全統記述模試からのスタートです。

模試のため、今日は午前中だけで、お昼はお家ご飯でしたが、明日は午後も試験があるということで、明日からはやお弁当です!

え⁉お弁当⁉え‼

聞いてないよ~💦

明日も午前お帰りかと思ってた・・・。って息子もそう思ってたんだそう。

今ごろ気づく。

明日の午後にコープさんがやってくるという、今がいちばん冷蔵庫に何にもないときなのに~。

明日のお弁当どうしよう⁇